何故にジェームズ?

まだブログを始めたばかりと言う事で少しだけ自己紹介を。

 

何故に和製ジェームズか?

 

ジェームズと言えばジェームズ・ボンド

 

007に決まってます。

 

単に007のジェームズ・ボンド役のダニエル・クレイグが好きなだけ。

 

あのスーツ姿はグッと来ました。

 

あと1作ってのが悲しいですが。

 

あのボンド役のダニエル・クレイグの姿を見た後に自分の姿を振り返ってみた。

 

会社員だからスーツ姿。

 

何の疑問も無く、そこら辺の量販店で吊るしのスーツを購入し、作業着の様な感覚で着ていた。

 

何とも情け無い姿・・・

 

しかし、ほんの少しだけスーツに関して齧っただけで意識が変わった。

 

これは海外赴任して居た頃の話。

 

赴任先のお国は安くフルオーダーのスーツが作れた。

 

早速フルオーダー。

 

勿論の事、完全に自分が思い描いていた姿とは似ても似つかない。

 

それでも何故かフルオーダーのスーツは楽しかった。

 

そこから数着作り、やっとこ自分の気に入ったスーツが出来た。

 

一時は日本へ会議等々で出張に合わせてスーツを仕立てた。

 

やはり女性は何を着ても似合うが男、特に私の様な中年のおっさんではどうもならない。

 

それでも吊るしのスーツからフルオーダーへ変身し、日本の会社へ出社してみると事務さんが驚愕していた。

 

これがまた楽しかった。

 

男とは現金なモノで、女性の目線に良い意味での驚きがあると楽しくなってくる。

 

ここから更にオーダーの革靴へ行くのにさほど時間は掛からなかった。

 

このあたりから男の1着「マイスタイル」を探しに入るが、今はなぜかスーツを着用しない職場にいる・・・

 

何とも仕事?世の中?とは難しいモノである。

 

仕事に関してテキトーになりますが、スーツ等々の話も交えられればと思います。

 

今後とも宜しくお願い致します。

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村